【かんたん1分】正しい坐骨神経痛のストレッチ
2020.08.05
腰痛坐骨神経痛

九州大学伊都キャンパス近く ~ハスノハナメディカルケアオフィスより~

ここ最近、坐骨神経痛でお悩みの方からのご相談が多いです。症状は主に、お尻~ももや膝・スネの外側の痛み。

歩くだけでも足がズンズン痛くなったり、ひどくなると電気が走るような鋭い痛みに襲われることもあります。

僕も過去に坐骨神経痛になった経験があるのでその辛さは分かります・・・。電気が走るほどの痛みはなかったものの、20分も歩けば足がズンズンしてどうしようもなくなる。といった状態でした。

その経験がキッカケで今の治療法にたどり着けたのですが、もう戻りたくはないですね。

坐骨神経痛になってしまう原因は様々あります。ちなみに僕は右肩と右足首の固さが原因でした。

(このブログでは度々お伝えしている事ですが、痛いところには原因がないため、そこを揉んでも意味がないです。)

今回の動画では、汎用性の高い方法をご紹介しています。お困りの方は一度試してみる価値はあると思います!

【坐骨神経痛を根本原因から解消するストレッチ】HP限定公開

https://youtu.be/6VrkMs2MKOo

 

 

 

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ