【実例】めまいの原因はコンタクト?
2022.11.26
肩痛頭痛

九州大学近く~ハスノハナメディカルケアオフィスより~

こんにちは!

今回は「めまい」や「頭痛」の意外な原因をシェアします!

めまいや頭痛が起こるケースでは、必ず頭蓋骨・頸椎(首の骨)のどこかに問題が起こっています。

基本的にその問題を解消すると、症状も取れていく事が多いのですが、

今回の患者さんはそれでもめまいが良くならない・・・。

しかしある時、「コンタクトをちゃんと眼科さんで作り直してもらったらめまいも良くなった」との事。

元々乱視があったようで、そういった診断を受けずにお手軽に作れるような眼鏡屋さんでコンタクトを作っていたそうです。

それで見え方がおかしくなりめまいが起こっていたんでしょうね。

目は左右で見え方も違えば、色の見え方も人それぞれ微妙に違っているそうです。

コンタクトや眼鏡を作る時は、そういった検査をしっかりしてから、本当に自分に合ったものを作らなければいけないんだなと、改めて実感したしました。

めまいや頭痛でお悩みのあなた、コンタクトや眼鏡は本当にあなたにあっていますか?

 

 

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ