【足がつった!】そんな時はこのストレッチをして下さい!!
2019.05.31
腰痛健康情報

これから暑くなってくると増えるのが、足のつりです。こむら返りともいいますね。

あなたも一度は経験があるのではないのでしょうか?

夜中足がつった。

運動中に足がつった。

ふと力を入れた瞬間につった。

痛すぎてどうすればいいのか分からない。

そんな時、このストレッチをすると痛みがいつもより早く治まりますよ


根本的に解決するには、この3つが大切です!

体のゆがみから来る血液循環の問題。特に股関節(そけい部)・ふくらはぎ上部などに問題があるケースが多いです。

神経性の問題。腰椎(腰骨)から足に神経が出ているため、腰に何かしらの問題があると、足がつりやすくなります。

水分不足。これは一般的にもよく知られていることですが、特にマグネシウムが不足すると足がつってしまいます。

お悩みの方はご相談下さい!

 

 

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ