痛いところに原因はない。
2018.11.29
腰痛肩痛頭痛

腰痛・ヘルニアや肩コリなど、「痛み」でお悩みの方も多いと思います。
痛みをとるため大切なことは、「痛みを治療しない」と言うことです。痛いところをマッサージしたり、湿布を貼る・注射を打つなどの処置をしても、ほとんど良くなることはありません。
長年痛みでお悩みの方はすでに経験されている事でしょう。

痛みは結果であり、その「原因」があります。そこを治療しないと良くなりません。

例えば、腰痛の原因が首だった。五十肩の原因が足首だった。手首の腱鞘炎の原因が肩甲骨だった。膝痛の原因が股関節だった。など日常茶飯事です。
どこに原因があるのか探すという作業が治療において最も大切になります。

なかなか良くならない方は、まだ原因を治療されていないかもしれません。
痛いところにとらわれず体全体を見て行くと、きっと変わってきますよ。

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ