ヘルニア・坐骨神経痛の症例。
2019.01.05
腰痛

ここ最近、ヘルニア・坐骨神経痛でご来院される患者さんが多いです。

しかし「ヘルニアにはこの治療法!」という物はありません。

人それぞれヘルニアになってしまった原因が違うため、治療する場所も全く異なります。

 

 

Aさんのケースでは、右膝が原因でヘルニア・坐骨神経痛が起きていました。いわゆる変形性膝関節症です。

なので治療するところは腰や痛い箇所ではなく、右膝を治療する事になります。治療すること3回(2週間)で無事回復しました。

 

 

Bさんのケースでは、左肩(肩甲骨)と首が原因で坐骨神経痛が起きていました。

左肩と首を治療するとその場で痛みはなくなり、予後も順調です。痛くなってすぐ来られたのが幸いでした。

 

 

体は時間軸で悪くなるため、我慢しているうちに症状が根深くなり回復するまでかなりの期間を要する事もあります。

 

やっぱり何事も早めに行動した方がいいですね。

しかしそれが難しい・・・ですが

あなたが痛みでお悩みでしたら、まず自分がなぜ痛くなっているのか原因を知る必要があります。

それが分かればかなり治りやすくなりますので、一度ご相談下さいね。

 

 

 

 

 

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ