【自宅で簡単!】腰痛を根本解消するストレッチ。
2020.04.24
腰痛

こんにちは!院長の田口です。

緊急事態宣言が発令されて活動自粛が続いていますが、まだまだ収まる気配はありませんね。

当院は今の所問題なく通常運行しております。消毒や換気などは小まめに徹底していますが、他の整骨院さんで感染が発覚したというニュースもあり、さらに気を引き締めなければと思いました。。

やっぱり病院や整骨院など近隣業種でのクラスター発生のニュースを見るとショックですね・・・。

自分の技術や知恵で患者さんの役に立ちたい。でも誰かにうつしてしまうかもしれないこの状況。誰だって感染源になりたくない。僕もそう。

件の院でもしっかり対策はしていたでしょうからね・・・。心中察するにあまりある。。

話が長くなりましたが、この状況でみなさん家にいる時間が長くなってますよね。「安全に家で出来るストレッチはないの?」「情報が多すぎてどれをしたらいいのか分からない。」というお声を頂きましたので、いつも実際に患者さんにお伝えしているストレッチをご紹介します。

腰痛への根本的な対処法になりますが、膝痛や肩こりにも効く汎用性の高いストレッチです。

時間もかかりませんから、ご自宅で是非!↓↓

https://youtu.be/z883aik5N-o

 

前に戻る
Archiveアーカイブ
Categoryカテゴリ